2016年6月22日水曜日

『憧れの名曲に挑戦!』講座の詳細

こんばんは。
夜になって冷んやり心地よい風がカーテンをサワサワと揺らしています。
ぽこあぽこ隊員のY先生から「庭のキキョウの花が咲きました」と、素敵な写真が届きました。

Y先生曰く
「ふっくら可愛い形の蕾が、ポンと音を立てるようにして花びらが開くのです。
清楚な花ですが、見ていると不思議と心が落ち着きます。」

なるほど言われてみると、キキョウといい、アジサイといい、この時期のお花は、見る人の心にそっと寄り添うような風情がありますね。


さて、キキョウの花で癒されたところで、いよいよ来週6月30日(木)に開催が迫りました『憧れの名曲に挑戦!』講座のご案内です。

今回のために、ぽこあぽこ隊員達が名曲ばかり5曲を厳選し楽譜を作成しました!

いやこれがなかなか素晴らしいものでして(自画自賛?!笑)
楽曲に関するちょっとしたコラムも付いています。
ご参加頂かないとお渡し出来ませんので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

気になる曲目は、
『エリーゼのために』
『ノクターン 2番』(ショパン)
『ハッピー・バースデイ』(誰かのお誕生日に弾いてみては?)
他2曲は、当日のお楽しみということで♪

5曲を2回に分けて解説しながら、引き続きご自身で練習をして頂けるようにポイントをお伝えして参ります。
2回で演奏を完成させるという内容ではありませんので、どうぞお気軽にお越くださいね。

ご応募お待ちしております!


『憧れの名曲に挑戦!』〜中高年向け簡単ピアノ講座〜

日程:630日(木)、714日(木) 全2回
時間:10時〜11時半
場所:千葉市生涯学習センター 音楽スタジオ
対象:ピアノ初心者の中高年の方
定員:20
会費:一回 500円 (2回で1000円となります)
持ち物:筆記用具(鉛筆、消しゴム、ノート)、キーボード(お持ちの方)

【お申し込み要領】

♪メールの件名に「6/30、7/14 講座申し込み」とご記入下さい。
♪本文に下記1〜4をご記入ください。
 1. お名前(フリガナ)
 2. 年齢("50代"という程度の書き方で結構です)
 3. 住所
 4. 連絡先電話番号
♪送信先メールアドレス 

 pocoapoco10.music@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。