2016年6月22日水曜日

講師も感動!2回目で両手で弾けた!!

こんにちは。
ぽこ隊ブログ班 ツカザキです。
しっとりと静かな雨を眺めながら、昨日の興奮を思い出しております。

市民講座の第2回目
初回から2週間ぶりということで、指の使い方等々、皆さん覚えていてくださるかな?
と、少しドキドキしていたのですが....

そんな心配は全く的外れでした!!

皆さん、おうちにあるピアノで、小さなキーボードで、ひたすらに紙鍵盤で、選んだ曲を一生懸命練習して来てくださり、見違えるほどスムーズに指が動くようになっていました。

個人レッスンの後、講師のピアノに合わせて合奏で弾いて頂いたのですが、その音色に本当に感動しました!
お部屋にいらした生涯学習センターの方も「皆さん弾けるようになってますねー!」と目を丸くしていらっしゃいました。

皆さんの「ピアノを弾きたい!」という熱意がものすごく伝わって来て、講師全員、一層張り切って頑張ろう!とパワーを頂きました。
ありがとうございます!

途中、脳トレのリクリエーションをしました。
脳トレ講師の顔も持つぽこあぽこ隊員Y先生の指導のもと、我々ぽこ隊隊員達も「あれ?あれ??」と冷や汗をかきながら、受講生の皆さんと楽しいひと時を共有できました。

締めは季節の歌。今回は『夏の思い出』を歌いました。
ぽこ隊N先生の曲解説、そして作曲者の中田喜直さんと会ったことがあるというO先生から中田先生の印象などを聞いた後でしたので、とても気持ちがこもった伸びやかな歌声が会場いっぱいに広がりました。

さて、次回はグランド・ピアノの試し弾き&記念撮影会。
楽しみです♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。