2016年6月8日水曜日

市民企画講座 第1回、大盛況でした♪♪


いよいよ始まりました!
千葉市生涯学習センターの市民企画講座
「中高年から始めるらくらくピアノ」全4回で1曲完成! 
昨日が初回でございました。

 こちらの講座、募集定員20名のところに、なんと180余名のご応募を頂き、当選倍率9倍を超える!という、非常に高い人気を頂きました。ありがとうございました。
 残念ながら今回ご希望に添えなかった皆様には、あらためてお詫び申し上げます。今後のぽこあぽこ10のイベントでお目にかかれますように!と、講師一同心から願っております。

さて初日の様子♪

 初めのうちは受講生の皆様も講師達も少し緊張した面持ちでしたが、ウォーミングアップのリズム打ち(ソルフェージュ)で、笑顔もこぼれてだいぶリラックス。

そしていよいよピアノが弾ける秘伝の?!術を皆様に伝授。

初めの音の鍵盤に指をセットして.....

「弾けた〜!」(笑)
「惜しいっ!!」(笑)

皆さん 笑顔、笑顔、、、

とっても楽しくて、あっという間の1時間半でした。


ご参加の皆様、ありがとうございました。
次回は左手伴奏に挑戦です!
講師もまた次回、皆様とどんな音を発見できるのか、ワクワクしながら、お越しをお待ちしております♪



*ぽこあぽこの簡単ピアノ講座のご案内*
『憧れの名曲に挑戦!』〜中高年向け簡単ピアノ講座〜
日程:630日(木)、714日(木) 全2回
詳しくはこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。