2017年10月22日日曜日

見上げてごらん、秋の夜空を♪

昨日は、ぽこあぽこ音楽隊一期生の皆さんが、千葉市生涯学習センター『まなびフェスタ2017』のアトリウム・コンサートに出演しました。

「秋の夜長」にちなんで、秋の夜の星空をイメージして選んだ曲をメドレーにして演奏しました。
♪見上げてごらん夜の星を
♪きらきら星
♪星に願いを
♪ジュピター
最後は会場の皆さんと一緒に
♪幸せなら手をたたこう

今年は土曜日のお昼の時間帯だったので、たくさんの人に聴いて頂くことができ、とても励みになりました。
出演が決まってから約3ヶ月間、右脳も左脳もフル回転させながら、みんなで練習を重ねてきました。
星空っぽい衣装や小物をみんなでわいわい考えるのも、文化祭みたいで楽しかったです♪

大勢で息を合わせて演奏する合奏は、実はとても難しいのですが、みんなの音が一つにまとまった時は、最高にハッピーな気分!

演奏後の皆さんの笑顔は、星というより太陽のようにキラキラ輝いていました(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。