2017年3月24日金曜日

3月の活動の様子

3月は、日本人にとっては「節目」という特別の思いがある月ですね。
文字通り「季節の変わり目」であり、年度末であり、卒業シーズンであり、、、
お正月からの行事の疲れ、寒さの疲れも出て体調を崩しやすい季節でもあります。みなさま、くれぐれもご自愛のほどを。

サークルのメンバーさんも、2月3月は、ちょっと講座に出かけるのが億劫になる日もおありのようです。
受講は振替もできますし、体調だけでなく、気分が優れない時は無理しなくても大丈夫ですよ〜、と、常々お伝えしております。

それでも、講師として嬉しいな♪と思うのは、
「ずっと忙しくてストレスだったので、今日は気晴らしに来ました!」
と、講座に参加することを楽しみにしてくださっていたり、
講座の最後に、
「今日、実はちょっと調子がいまいちで、(参加するのを)どうしようかな〜と思ったのですが、来て良かった。元気になりました!」
と、笑顔でお帰りになる姿を見ることが出来たりすると、
あ〜良かった〜!と、ホッとします。

〜♪〜*〜♪〜*〜♪〜

毎回講座の最後に、みんなで季節の歌を歌います。
3月の歌は『なごり雪』。この季節のちょっとセンチメンタルな気分に合いますよね。
歌にまつわるエピソードなども、講師が紹介しています。
結構「へぇ〜!!」という話も聞けて、仲間の話ながら密かに楽しみにしています♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。